愛猫そらちゃんの糖尿病奮闘記

愛猫そらちゃんの糖尿病治療に関するブログです。主にインスリンと食事療法をしています。

過去最高の

2017年11月12日。

そらちゃんの検査に向かいます。

 

この日の血糖値は

 

なんと600!

 

また過去最高を更新したわけです。

 

でも血糖値はその日のストレスとか体調によって変わるものだし...

と思いきや、糖化アルブミンは25%

 

正常値からは相変わらず大きくはみ出ています。

 

これは、、まさかの4単位に突入か!?

 

もう3単位では血糖値の最高記録を更新し続けているわけです。

 

ま、まじかぁ〜〜

 

と、私達夫婦は頭を抱えました。

 

インスリンも打って、食事療法用フードも問題なく食べてるのに、こうも結果が出ないとは。。

 

しかしこの後もしばらくは3単位で様子を見ることになりました。

 

また過去最高を更新するようであれば次は4単位になるのでしょうね。。

 

もう若干覚悟しました。

 

なかなか治らない日々。

 

もうやけくそだ〜〜っとなり

 

そらちゃんに1缶だけ、市販の缶詰をあげてしまったのでした。(一応品質表示を見た上で一番大丈夫そうなやつをね)

 

美味しそうにぺろっと食べきっていました。

 

今までもインスリン後におやつはあげたりしてるわけだし、ペットショップの閉店セールで大量買いしたキャットフード達、このまま置いといても仕方ないし、少しずつ、すこーしずつあげちゃおう。

 

治らないならせめて細々と粗食を食べて生きるより美味しいものを少しでも食べて生きる方がそらちゃんは嬉しいはずだと思いました。

 

こういう時、猫に直接判断を委ねられたらいいのにね。

 

そらちゃんは治療をしながらおやつやご飯を我慢してなるべく長く生きたい?それとも長生きはできないけど治療をやめて大好きなおやつやご飯を食べて暮らしたい?

 

もし、そらちゃんが後者を選ぶなら私は迷わず治療をやめます。

 

なるべく長く一緒にいたいけど、一番はそらちゃんの望むことをしてあげたい。

 

そらちゃんの満足する人生を歩んで欲しい。

 

なんてことを思いながらそらちゃんを見つめていました。

 

f:id:namenabecom:20171204185219j:image

 

続きます。

グレインフリー・白身魚たっぷり!
プレミアムキャットフード『モグニャン』