愛猫そらちゃんの糖尿病奮闘記

愛猫そらちゃんの糖尿病治療に関するブログです。主にインスリンと食事療法をしています。

まさかの!?

そして2017年4月15日。

 

そらちゃんの治療に終わりが見えてきたとうきうきする私達夫婦にまさかの展開が待ち受けていました。

 

この日の検査結果は...

f:id:namenabecom:20171114132217j:image

んん?また上がってる?

 

インスリンを1単位ずつ続けてここ4ヶ月くらいは正常値だったのにまた少し正常値からはみ出してました。

 

「ストレスでも上がりやすいので、もう少しこのまま様子を見ましょう。」

とのことでした。

 

そしてインスリンを1単位で続けたまま、次に来たのは2017年6月10日です。

 

この時の私達は目を疑いました。

 

f:id:namenabecom:20171114132628j:image

 

え!血糖値505!?

今までで一番高いじゃん!

 

一気に不安になりました。

 

食事だってインスリン後におやつはあげてるけどそれは最初からだし、最近は食事療法用のフードも問題なく食べるようになってきた。

 

それなのに。

 

糖化アルブミンも41%ありました。

最初に来た時は44%だったのでまさに振り出しに戻った感じです。

 

この時は肝機能の数値も高かったのでカテーテルで尿を採り、そらちゃんの尿検査もしました。

結果は問題無かったです。

 

一体何が原因で?こんなに上がったの?

もう訳が分かりません。

 

インスリンもここまで上がると1単位からまた2単位に増やすしかありません。

 

2単位の時は効果が出たから、また下がってくれるといいんだけど。。

 

f:id:namenabecom:20171114133552j:image

 

呑気にゴロゴロと窓から外を眺めるそらちゃん。一方で私は胸騒ぎばかりしていました。

 

続きます。

 

愛猫の食欲をそそる香りと味わい!プレミアムキャットフード『モグニャン』