愛猫そらちゃんの糖尿病奮闘記

愛猫そらちゃんの糖尿病治療に関するブログです。主にインスリンと食事療法をしています。

今日のそらちゃん

最近、血糖値が平常値から少し超えるくらいまでを行き来しているそらちゃんです。

 

体重もかなり増えてきて、6.2キロくらいになり若い頃のようにいい感じに肉が付いてきました。

 

ですがあまり増えすぎるとインスリンが効かないそうで、注射後におやつをあげる習慣を少し控え始めています。

 

インスリンの時間になると2階からトコトコ〜と降りてきて物乞いするそらちゃん。

ぐっ...と堪えてだめよと言い聞かせてますがたまーに耐えられなくなってあげちゃったり(>_<)いかんいかん

 

それはそうとこの季節になってくると猫の毛が生え代わりで家の中が毛だらけになってきませんか?(^_^;)

 

私は実は猫を飼ってから猫アレルギーが判明したのでこの季節は戦いです。

加えてダニアレルギーも持ってるので

 

春暖かくなる→猫の毛が抜ける→それを食べてダニが繁殖する→布団がダニと猫の毛だらけに

 

なんてことになるともう喉が大変なことになります。

なので布団乾燥機のダニパンチとダイソンの掃除機が欠かせません(^_^;)

そらちゃんもふかふかベッドが大好きだけどこの季節だけは寝室に入れないようにしてます。

 

寝室のドアの前で入れてーってにゃーにゃー鳴くけど涙を飲んで入れません_:(´ཀ`」 ∠):

諦めてリビングのソファーで寂しそうに寝るそらちゃんでした。

 

そのせいか触れ合える日中は甘えん坊が増します。

f:id:namenabecom:20180411230832j:image

 

ソファーに座る私の足につかまるそらちゃん。

あ、エリザベスカラーをしてるのはこの季節は特に多いですね。

 

そらちゃんも何らかのアレルギーがあるのかよく顔の横を掻いて血を流してしまいます。

 

掻きすぎて壁紙などを血で汚してしまうので治るまでつけてます(>_<)

 

ステロイドは糖尿病を悪化させるのでこうやって我慢するしかないそうです(´;ω;`)

 

お互い辛い時期ですね。

一緒に頑張ろうねそらちゃん(^O^)

 

続きます。