愛猫そらちゃんの糖尿病奮闘記

愛猫そらちゃんの糖尿病治療に関するブログです。主にインスリンと食事療法をしています。

ベランダすらも怖い...

5月になり、夏日も増えてきましたね。

 

夏になると共働きの私達夫婦は家になさいないので蒸し暑くなる家の中をそらちゃんのためにクーラーで快適にしないといけません。

 

今年はそろそろやるべきかな〜

 

育休中に家にいて分かったんですがリビングでクーラーつけてても何故かそらちゃんは廊下に出て玄関で寝るんですよね。

リビングのほうが涼しいよーって言ってるのに動かない。

玄関のひんやりした床のほうがいいんでしょうかね?

 

しかしリビングのクーラーを消すのも心もとないので結局、人間たちが外出しててもクーラーはつけちゃうのですが。

 

それはそうとこの前、夫がベランダで洗濯物を入れてる間にそらちゃんが出てきちゃったようで

 

出たもののやっぱり怖いって縮こまってしまったようです。

f:id:namenabecom:20180516085437j:image

 

怖いよ〜って言ってるそらちゃん。

 

そらちゃんはどこへ行っても臆病者なのです。

 

続きます。