愛猫そらちゃんの糖尿病奮闘記

愛猫そらちゃんの糖尿病治療に関するブログです。主にインスリンと食事療法をしています。

注射器が変わった!

皆さまこんにちは。

梅雨真っ盛りですね。
もうすぐ暑い夏が来ると思うとそらちゃんに家の中をどう過ごさせてあげようかと悩み始めます。

やはりクーラーは必須ですよね。

さて、この間毎度のことながら月1の動物病院に通った際に補充した注射器にある変化がありました。

おお!針が短くなってる!

今までの針が左、新しい針が右です。

今まではこの長い針でそらちゃんの背中の肉を掴んで筋肉に打たないで皮下脂肪に打つように針を寝かせながら刺していたのですが
これならどこに打っても、なんなら垂直に打ってもそらちゃんの皮下脂肪目掛けて打つことができる!

そらちゃんの負担軽減ですね(o^^o)

早速打ってみたところもう注射器なんて慣れっこのそらちゃんは「ん?今なんかした?」と言わんばかりに注射後のご褒美をせがんでました。

今ではすっかり注射したらおやつが一口貰えることを覚えまして、ブログ用に注射器の写真を撮るだけでもすり寄って来ちゃいました(^_^;)

おやつはまた夕方に注射する時だよ〜と伝えてぐっと我慢。

諦めたそらちゃんはまた昼寝しに2階に駆け上がっていきました。

次はインスリンの薬の値段が下がったりしないかな〜って調子乗りすぎ?笑

続きます。